asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫や海水魚の事、日常で気になったことを発信する雑記ブログ

猫4匹。夜は大運動会

 昔からあこがれていた、猫4匹との暮らし。

 

 猫それぞれ性格も違えば、上下関係も。

 

 寝る場所もそれぞれ、お気に入りが。お布団の上に乗る子もいれば、猫用のベッドで眠る子も。

 

 そして私の部屋のドアの前は、この白ねこ  あ~ちゃん。かわいいー。

ドアの前にある本棚は横向きで、ドアからは中がすぐには見えません。

f:id:asagikun:20190819202138j:image

 その本棚の一番下に入って、真っ白の後ろ足を一本ぴょこっと出しています。まるで「私はここよー。」と言っているかのようです。

 

 癒されます。

 

 そして、猫たちは昼間は寝ていることが多いのです。夜、寝静まったころになるとまず食べます。そして、しばらくすると大運動会の始まりです。

 

 毎日ではないのですがね。

 

 ものすごい勢いで、寝ている人の顔を平気で踏む。私は「物」なのか。

箱とかにぶつかって落とすはドタドタドタ・・・と家中駆けまわって、運動しています。

 

 皆、この頃おなかがたれてきたから、よい運動になりますよね。

 おなかのたれは、太っているからではないとは言いますが。

 うーん。運動不足と食べすぎにしか、見えません。

 

 でもうるさくて騒がしくて、眠れないのです。

 ま、猫たちだから仕方ありませんね。

 

 猫がいると、幸せ~。