asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫や海水魚の事、日常で気になったことを発信する雑記ブログ

猫のスマホケース。卵の殻とレジンを使ったアートはいかが。

 レジンにこの数年はまりました。でも、なかなか上達せず・・・。

 

 私は絵を描くのが好きです。スマホに絵を描いてみたくなったのがきっかけで作ってみました。お恥ずかしいのですが、アップします。

 

 100均のスマホケースにそのまま描くと、スマホの色が透けてしまいます。

 何かよいアイデアはないかな~と考えました。

 

 そこで、卵の殻に初挑戦!毎日食べる卵だから、材料はすぐそこに!なんてすばらしい。

 

 大好きな猫や、好きな画家の模写をしてみました。

 

1.猫 ノルウェージャンフォレストキャット

 この猫の優雅な毛なみ、表現するのはとっても難しいですね。

 優しい性格の猫ちゃんなんですよ。

f:id:asagikun:20190823140838j:image

2.ゴッホの模写

 年に1回行けたらよい方ですが、美術館が好きなんです。私はモネが一番好きで、ゴッホはそれほどでもありませんでした。

 

しかし、私って非常に単純!

 ゴッホ展に行ってからは、ゴッホがかなり好きになりました。そこから模写へと繋がりました。

 本物とは全く違う絵になってしまいましたが。

f:id:asagikun:20190823140854j:image

3.海系・・・やっぱり海が好きなんです。

 海やカメ、砂浜など夏や海をモチーフに作ってみました。

 こちらは、透けて見えるようになってます。

f:id:asagikun:20190823140918j:image

4.モネ

 モネの睡蓮が、昔から好きです。

 最近購入したスマホケースも、モネの睡蓮を選びました。身につけられるのは、嬉しいですね。

 あぁ、癒される。この風景を見てみたい。

 

まとめ

 自己満足の世界で、実際に外出中にはこのスマホケースは恥ずかしくて使ったことがありません。

 部屋に飾ってます。

 最近、卵の殻アートの方のブログを見つけました。

すごいなって思います。</p