asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫や海水魚の事、日常で気になったことを発信する雑記ブログ

わが家の猫は「つちのこ?」。キジトラちゃんの背中が好き!

 ずんぐり むっくり。

 

最近また太ったようなー?

f:id:asagikun:20190827153419j:image

それにしても、ツヤッツヤの毛なみは美しさに溢れています。

 

 なでなですると、、、毛なみが波打つから、更に美しさ倍増。

 

でも、この子は実は「悪(わる)」なんです。

 

革のジャケットをハンガーで吊るしていると、、、ガリガリガリ!

 もう二度と着れません。

 

 襖も、もちろんガリガリガリガリ 。

段ボールの箱に入っている水の袋さえも、、、ガリガリガリガリ。水浸しに。あぁぁ

 

 ありとあらゆる壁をガリガリするので、お客さんが来たら恥ずかしいのです。

 

 家じゅう、爪とぎだらけなのに。

色んなタイプの爪とぎを、置きました。というより散りばめてます。

 

 もちろん爪とぎ専用の物でも、たくさんガリガリします。それなのに、壁などにもするのです。

 

わざと怒られて、気をひきたい?2歳児か?と思えてなりません。

 

あぁ、言葉が通じればこの子の思ってることが、聞けるのにー。

 

「どうして、爪とぎしちゃダメなところで するのー?やめてほしいんだけど。」と。

 

 猫なりに、言い分でもあるのかもしれません。

 

でも、それでも可愛いんですよ。

おまけに、猫美人!f:id:asagikun:20190822064627j:image

つぶらな瞳ですりすりされると、つい許してしまいます。