asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫や海水魚の事、日常で気になったことを発信する雑記ブログ

暑いにゃん!冷たい床や、涼しい場所を求めて!

我が家の猫ちゃんです。

f:id:asagikun:20190903081717j:image

ノルウェージャンフォレストキャット。この長毛だと日本の猛暑は、かなり暑そうです。湿度も高いし。

 

 長毛を少しカットしようと考えたこともあります。

 でも、シャンプーしに行っても、爪切りに行っても、ペットショップの店員さんから「怖くて無理です。」とお断りされてしまった悲しい過去があるのです。

 

 優雅ですがこんな状態なので、毛を刈り取らせてくれません。よかれと思ったのに、、、。

f:id:asagikun:20190903081740j:image

 足の指の間の毛。ツルッと滑って危ないのでちょこちょこと切らないといけません。

 

 命がけです(笑)

 

 普段はおとなしくて、面倒見のよい猫ちゃんなんですけどね。

f:id:asagikun:20190903081801j:image

 種類は違いますが、親子ごっこもしています。

 三毛猫と一緒にいると、どう見ても親子に見えます。親の役目をちゃんと果たすお利口ちゃんなんですよ。 

 

 三毛猫がまだ幼い頃、ミャーミャーないていたら、何とこの猫ちゃんがなめてくれたのです。

 

 そこから、親子ごっこの始まりです。感動!

 見ていて、幸せ。癒されます。